BURTON
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-04-29 Thu 18:39
ある日の出来事

何回か前に川場スキー場に行った時の帰り道


なんか食べてから帰ろうと思いラーメン屋によりました


ラーメンを食べていると外の駐車場に黒いハイエースが止まりました


そのハイエースにはでっかいステッカーが貼ってありました


あまり気にもせずラーメンを食べ終わり外に出て自分の車に乗ろうとした時


「あのステッカースクローバーって書いてるよ」


そう言われて見てみると確かに


そこである事に気付きました


スクローバー!?


SCLOVERはボードのプロのチームの名前


あの関兄弟がいる有名なチーム


そこで携帯でSCLOVERを調べてみるとなんとホームページに今目の前にある車の写真がありました


びっくりです


周りを見てみるとその車に乗ってた人達はいかにもボーダーらしい格好でマックにいました


そのすきに写真撮りました



嬉しかった―――

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-04-27 Tue 08:53
今シーズン終了


この前ので最後になりました


今シーズンは11回行きました


多いのか少ないのかは分んないけど結構行ったほうだと思います


今シーズンはいろいろありました


初めてキッカー入ったり


180してみたり


新潟にも行きました


新潟は雪が大変だったけどあの雪質はなかなか味わえないので良い思い出です



来シーズンの目標


グラトリ

・FS360、BS360をできるようにする

・プレス、スライド、ピボットとかをいろいろ組み合わせてできるようにする


キッカー

・小さいキッカーでもっと高く飛んだり回したりできるようにする


フリーラン

・フェイキーで滑る時とレギュラーで滑る時の差をなくす


まぁこんな感じですかね


その他にもグローブ欲しいしできたらバインも欲しいです


そのためにはやることがあります


なんとか頑張ってみせます






今シーズン全部楽しかった―――――


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-04-11 Sun 15:05
今シーズン11回目


4月の初めの土曜日に川場スキー場に行ってきました


雪質はもう4月なのでそんなに良くはなかったです


天気は午前中は雲もなくてめっちゃ晴れてました


午後からはだんだん曇ってきて風も吹いてきました


でも風が強かったので晴れたり曇ったりの繰り返しでした


180はFSもBSもイイ感じです


でも360はまだできないですね


雑誌とかDVDとか見て勉強します


この日はキッカーに2回入りました


1回目はオーリーの時に少し斜めになってしまい着地失敗


2回目はまっすぐオーリーできて空中でもバランスを崩さなかったのでちゃんと着地もできて見事成功


オーリーのタイミングも良かったので前より全然高く飛べました


キッカー楽しいですね


小さいキッカーだったんだけどこんな感じの小さいキッカーで完璧に回せるようになったらいずれはもう少し大きいキッカーに入ってみたいです


でも大きいキッカーになるとスピードと高さが必要になってくるのでケガが怖いですね


気をつけて滑ります



これが今シーズン最後になるかもしれないしもしかしたらまだ行くかもしれないしそこは分かんないですね






今シーズン11回目の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-19 Fri 08:24
今シーズン10回目
先週の金曜日に川場スキー場に行ってきました


天気も雪質も良くて滑りやすかったです


最近は滑りに行っても天気があまりよくなかったので


こんなに晴れてるときに滑ったのは久しぶりでした


やっぱ晴れてるとイイですね


天気が良かったせいかいつもよりいっぱい滑った気がします


今回はいろいろやりました


まずもっときれいに180できるように練習しました


練習したかいあって前よりはきれいにスムーズに180できるようになりました


たまに360にもチャレンジしたけど回せなかった


悔しいですね
今シーズン10回目の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-11 Thu 08:45
今シーズン9回目
日曜日に行ってきました


上越国際スキー場


新潟は2回目です


行く時に雪が降ってたから期待して行ったんだけど思ったより雪が硬くなってて結構デコボコでした


ちょっと雨も降った感じだったのでしょうがないですね



ちょうど行った日にボードの大会があったので見てきました


大会は土日の2日間


土曜日はジブの予選&決勝、ストレートジャンプの予選


日曜日がハーフパイプの予選&決勝、ストレートジャンプの決勝


行ったのが日曜日なのでハーフパイプとストレートジャンプ見ました


プロもアマも参加できる大会だったんだけどやっぱプロはすごい


高さが違う


知ってるプロも何人かいました


関功とかオリンピックに出てた工藤洸平とか岡本圭司とかチョコバニラボール新井とか結構いましたね


雑誌とかDVDで見た人が目の前にいるのが変な感じでした


しかもめっちゃ近くで見れました


プロの滑りを近くで見れたのは本当嬉しかったです


この大会でジブだけ見れなかったんだけど関功のジブ見たかったです


あの人のジブはDVDとかで見たことあるけど本当すごい


生であれを見たかったですね


今シーズン9回目の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| スノーボードが好きなんです | NEXT
